ヒルトンメキシコシティエアポート宿泊記とベニート・フアレス国際空港

メキシコにあるベニート・フアレス国際空港ターミナル1にあるホテル「ヒルトン メキシコシティ エアポート(Hilton Mexico City Airport)」に2019年冬宿泊しました。

成田空港からのANA直行便でメキシコに向かうと ベニート・フアレス国際空港ターミナル1に到着します。

ヒルトンはそのターミナル1の中にあるホテルで、空港から1歩も出ずにアクセスできるという点で安全ですので、詳しくご紹介していきたいと思います。

目次

ヒルトンメキシコシティエアポート宿泊記

ヒルトンメキシコシティエアポート
引用元:HIS

ヒルトンメキシコシティエアポートは、メキシコを経由して翌朝の便で移動するなどと場合に便利なホテルです。

ただし、ターミナル1とターミナル2が存在するため、翌日のフライトがどちらのターミナルから出発かによって宿泊するホテルを決めたほうがいいでしょう。

ちなみに、ターミナル2には「NH コレクション メキシコシティ エアポート T2」というホテルがあります。

NHホテルのほうが高いイメージだったのですがヒルトンのほうがお高めでした。(2021年冬エクスペディア調べ)

ターミナル1には他にも、コートヤード メキシコ シティ エアポート、カミノ レアル アエロプエルト メキシコと空港内ではないですが連絡通路で歩いて行けるホテルもあります。

そちらもまたの機会にご紹介できればと思います。

ではさっそく、ヒルトンメキシコシティエアポートに宿泊した時の様子を画像と一緒にご紹介します。

①メキシコのベニート・フアレス国際空港到着ロビー

ヒルトンメキシコシティエアポートのロビー

ホテルの行き方ですがターミナル1の8番ゲートを目指して移動します。

ヒルトンメキシコシティエアポートまでのエスカレーター

出入口とは反対にエスカレーターが見えますのでそのまま上ります。

ヒルトンメキシコシティエアポートの正面玄関

エスカレーターを上ると正面にホテルが見えてきて、写真のツリーの右側に見えるエレベーターが入口です。

エレベーターで3階にあがるとフロントに到着。

フロントでは英語、もしくはスペイン語が通じます。

私が訪れた時、は片言ですが日本語を話せるスタッフの方もいましたので、安心感がありました。

日本語なんて通じないって思っていただけにちょっとうれしかったです。(個人の感想)

ヒルトンメキシコシティエアポートのロビー

到着時間の都合上チェックイン時間より早めに到着したので、受付の奥のロビーで待たせてもらうことに。

ロビーの窓からは滑走路が見渡せ、離発着する飛行機を眺めることができます。

ヒルトンメキシコシティエアポートのロビーからの眺め

乗ってきた飛行機も駐機されていました。

手前の空調設備が思いきり見えてしまうのが残念ですよね。

VIVAairの飛行機

日本では見かけることがないVIVAairの飛行機もいましたので、飛行機ファンにとってはたまらない光景ではないでしょうか!

ヒルトンメキシコシティエアポートの客室内と画像

 飛行機を存分に楽しんだところで、チェックインを済ませて部屋に移動しました。

ヒルトンメキシコシティエアポートの客室内

滅多なことで大きなベッドの部屋に宿泊する機会はないため、巨大なベッドを見ると高ぶりますよね!

予約時点でツインの部屋を指定しない限りは、クイーンサイズ以上の部屋になります。

ヒルトンメキシコシティエアポートの客室内ベッド

やはり海外のホテルでは、ベッドのサイズもビッグなんですね!

海外でスリッパが置いてあるのは、地味にありがたいかもしれません。(海外ではスリッパがないのが当たり前な気がします)

ヒルトンメキシコシティエアポートの客室内のスリッパ

そして、お部屋もかなり豪華でした。

ヒルトンメキシコシティエアポートの客室内のデスク周り

コーヒーメーカーとサービスのお水が置いてあります。

ワークチェアもリクライニングがきいていて、持参していたパソコンでの作業がはかどりました。

ヒルトンメキシコシティエアポートの客室内のコーヒーサーバー

ちなみにお水の味は、可もなく不可もなくといったところです。

洗面所も大理石風でオシャレな作り。

ヒルトンメキシコシティエアポートの客室内の洗面所
ヒルトンメキシコシティエアポートの客室内のアメニティ

アメニティのシャンプーとコンディショナーは、個人的に良い香りでしたが、好みが別れそうです。

ヒルトンメキシコシティエアポートの客室内の蛇口

若干古めかしくは感じますが、清掃は行き届いていました。

ヒルトンメキシコシティエアポートの客室内のクローゼット
ヒルトンメキシコシティエアポートの客室内のクローゼット②

洗面台の真後ろにはクローゼットがあり、その中にはセキュリティボックスもありました。(クローゼット上段)

ヒルトンメキシコシティエアポートの客室内のシャワー

シャワーの水圧も、海外のホテルにしては強めで問題なく使用できました。

ヒルトンメキシコシティエアポートの客室内のトイレ

シャワーの向かい側がトイレです。

トイレにウォシュレットがないのは海外あるあるですね。

ベニート・フアレス国際空港の食事

ベニート・フアレス国際空港の夕食は、ホテルの中に併設されているレストランでもとることができましたが、せっかくなので空港の中を探索してみることに。

同行者と相談した結果、レストランでしっかり食べたいわけでも・・・ということになり、空港のバスターミナルに行く途中にあったタコス屋さんで軽く食事をいただきました。

メキシコのタコス

とても美味しかったのですが、出てきた3種のソースは「すべて激辛」というメキシコならではの洗礼を受けたのでした。

タコスの激辛ソース

こちらのソースはすべて激辛でした!

もし辛いのが苦手な方で、メキシコ料理を食べる際は注意が必要です。

過去にメキシコで出されたサラダに「唐辛子の輪切り」が入っており、気づかずにそのまま食べて涙した思い出があります。

ベニート・フアレス国際空港での注意点

メキシコへ入国する際、記入した出入国カードの半券は、イミグレーション(入国審査)通過時に返却されます。

メキシコ出入国カード
画像出典:JAL

この半券を紛失すると再発行となり、料金がかかりますので失くさないように注意が必要です。(現在は出入国カードも電子化されているようなので利用される方は要確認です)

出国の際には、出入国カードの半券が必ず必要になります。

ちなみに、喫煙者の方には悲しいお知らせですが、空港内はすべて禁煙です。

もちろんホテル内も禁煙です。

外にでると灰皿が置いてありますので、喫煙の際は外へ行きましょう。

喫煙所は ベニート・フアレス国際空港を出てすぐのところにありましたよ。

今回、ご紹介した記事内容は2019年冬時点での情報になるため、最新情報は確認が必要です。

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

日本のラウンジについてもご紹介していますので、よろしければ【空港ラウンジ】成田空港国際線ANAラウンジ(第5サテライト)【レポート】もご覧ください!

目次
閉じる