メキシコグローバルラウンジのレポート【空港ラウンジの画像アリ】

今回は、メキシコシティ・ベニート・フアレス国際空港のターミナル1にあるThe Lounge Mexico By Global Lounge Networkについてご紹介させていただきます。

メキシコシティ・ベニート・フアレス国際空港には、搭乗のためセキュリティーゲートを抜けると、いくつかラウンジがあり、メキシコグローバルラウンジもそのうちの一つです。

私が訪れたのは2019年の冬で、アビアンカ航空のラウンジとして使用することができました。

現在はプライオリティパス用のラウンジとなっているようですが、当時の写真とともにラウンジ内を詳しくご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

目次

メキシコグローバルラウンジのレポート

まずは、メキシコシティ・ベニート・フアレス国際空港のセキュリティチェックを抜けたあとの様子からご覧ください。

メキシコシティ・ベニート・フアレス国際空港の搭乗口でてすぐ

こちらを撮影したのは早朝だったので、まだ人はまばらでした。

次の写真は、メキシコシティ・ベニート・フアレス国際空港のターミナル1のラウンジへ向かう際に通る廊下です。

メキシコシティ・ベニート・フアレス国際空港搭乗口からメキシコグローバルラウンジへの廊下

こちらの廊下はかなり長かったので、お疲れの方は歩く歩道を使われると良いです。

(空港内でのラウンジの場所は、のちほど詳しくご紹介しています。)

あと少しでラウンジに到着します。

メキシコグローバルラウンジ前のベンチ

ラウンジの入り口に到着!(撮影時はアビアンカの看板になっていましたが、現在はメキシコグローバルラウンジと書かれた看板に変更されているようですのでご注意ください)

メキシコグローバルラウンジの入り口

受付をすませると、ラウンジのある階下へおります。

メキシコグローバルラウンジの階段

こちらの階段は狭くて薄暗かったので、手すりをしっかり持って降りられた方がよろしいかと思います。

続きましては、メキシコグローバルラウンジの飲み物や食事についてご紹介します。

メキシコグローバルラウンジの飲み物や食事

メキシコグローバルラウンジの飲み物や食事ですが、まずラウンジ内のビュッフェの様子は下記です。

メキシコグローバルラウンジのビュッフェ

画面中央にあるのは、エンパナーダ。そしてトルティーヤのチップス(ドンタコスみたいな味)とディップソースが並んでいます。

テーブル奥には、ソーセージやホットミール、スープもありました。

メキシコグローバルラウンジのビール

こちらはドリンクのある冷蔵庫。

メキシコなのでやはりコロナビールやネグラモデロ(黒ビール)などがありました。

メキシコグローバルラウンジのソフトドリンク

こちらはソフトドリンク系の飲み物コーナーです。

ミネラルウォーターやコーラ、炭酸系のジュースがあり、ファンタもありました。

続いては、コーヒーサーバーです。

メキシコグローバルラウンジのコーヒーサーバー

コーヒーはわりと普通の味で、濃くもなく薄くもなく、でも一杯立てなので美味しくいただけました。

次はアルコールコーナーを紹介します。

メキシコグローバルラウンジのアルコール類

こちらのアルコールコーナーでは、自分で作って飲むスタイルになっており、種類もわりとたくさんある方かと思います。

テキーラ、ウイスキー、ジン、ワイン、ラムなど選択肢には困らないかと!

画面下のテーブルに置いてあるのは、ヨーグルトなんですが、なぜここにヨーグルトが置いてあるのかは謎でした。

メキシコグローバルラウンジの場所や利用条件と営業時間

続いては、メキシコグローバルラウンジの場所や利用条件、そして営業時間についてご紹介します。

メキシコグローバルラウンジの場所

下記は、メキシコシティ・ベニート・フアレス国際空港内のマップです。

メキシコシティ空港内のマップ①
画像引用:maps-mexico-city

この中で、メキシコグローバルラウンジの場所は画像左端に位置し、搭乗受付口よりやや離れた場所にあります。

画像を拡大して、確認してみましょう。

メキシコシティ空港内のマップ②

全体マップの左上に位置しているのがメキシコグローバルラウンジです。(四角いオレンジの中)

搭乗受付口から長い廊下を歩いていくと、ラウンジ看板が見えてくるはずです。(歩く歩道もありました)

個人的な感想ですが、やはり離れているので不便さは否めません。

ですから、ラウンジに近い搭乗口を利用する方でないと、使用頻度は低いかと思われます。

メキシコグローバルラウンジの利用条件と営業時間

メキシコグローバルラウンジの利用条件ですが、私が訪れた当時は「アビアンカのビジネスクラス」に搭乗予定だったので利用が可能でした。

スターアライアンスのゴールドでもラウンジ利用できるかと思いますが、事前にお調べいただいくか問い合わせたほうが確実です。

そして、メキシコグローバルラウンジの営業時間は表記上は24時間となっています。

メキシコグローバルラウンジの営業時間
画像引用:三井住友信託グループ

ただし、空港の営業時間によっては24時間でない可能性もありますので、利用される際はご注意ください。

メキシコグローバルラウンジのレビュー

私がメキシコグローバルラウンジを利用した時の感想レビューですが、こじんまりとしたラウンジで使い勝手は良いのではないかと思います。

ただ、よくも悪くもこじんまりな室内なので、利用者が多いときは飽和状態になる恐れがあります。

下記画像は、現在のメキシコグローバルラウンジの様子です。

メキシコグローバルラウンジ
画像引用:loungebuddy

ご覧の通り、そこまで大きなラウンジではないので混雑するときは、入室困難になる恐れもあります。

ちなみに私が利用した2019年の時とは少し雰囲気が変わっていますので、リニューアルしたのかもしれませんね。

ラウンジ奥にはビジネスマンガ利用できそうな作業スペースも新設されているようです。

今回の旅行記は、【ビジネスクラス】ANAで成田-メキシコシティ便に乗った感想【搭乗記】でもご紹介していますので、よろしければあわせてご覧ください。

以上、メキシコシティ・ベニート・フアレス国際空港内にあるメキシコグローバルラウンジのレポートをお届けしました!

目次
閉じる